スポンサーサイト


ふへんものマイナーチェンジ!!

どーもー!!あっ晴れ店主です


この連休も天気の良い日が続きますね~


遠出をする皆さん!くれぐれも事故にだけはお気をつけください

さて、、「麺屋あっ晴れ つけめん堂」ですが、


オープンして1ヶ月と少しが経ちますが、お客様に色々と意見をいただきまして、


「ふへんもの」のマイナーチェンジを致します


今までよりも太くし、のど越しをそのままにモチモチ感をプラスしました~


スープも日々調整をしており、まだまだ安定感があるとは言えませんが、


ブラッシュアップを進めております


是非一度ご来店くださいね~


それでは本日も皆様のご来店心よりお待ちしてま~す

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントですか~ また岐阜から遠征して食べに行かなきゃ行けないですね~

Re: タイトルなし

「きゃぷ」さんいつもコメントありがとうございます!!

遠方からのご来店いつも感謝感謝です☆

そうなんです。。「ふべんもの」パワーアップしましたよ~♪

「きゃぷ」さんのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!!

遠征ですかあ、友達等と複数人で車で行ったりすると交通費も少なく済んで楽しいですし良いですよね。
一人で遠征できる人は相当美味しいラーメンが好きな方でしょうね!

東浦店、焼き干し塩から始まってぐるっと全つけ麺を一通り食べさせて頂きました。
どれも良いですが、やっぱり焼き干し塩が一番好きです。
ノーマルの塩と焼き干しの塩は、焼き干しが上位互換ではなく味結構違いますよね?

東浦店は何を食べても安心の王道店というイメージですが、
なかなかどうして、こういうふうに良ーく注意していないと気が付かないマニアックな面も
しっかりありますね!
気が付いてる方もあまりいないのでは?>焼き干し塩がノーマル塩の上位互換というわけではないこと

醤油の方は焼き干し醤油がノーマルの上位互換っぽいですかね。
(なんかこの辺正確でなかったら恥ずかしいですけど…どうでしょう^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週一は通うパレリアンだったんですが
仕事の都合でずいぶんご無沙汰でした

連休を利用して久しぶりに訪れると

行列ができてるのに店の雰囲気はダラダラ
注文よりもムダ話に夢中な店員さん
やる気のない掛け声だけが響く店内…


あっ晴れってこんなんだった?

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます!!(笑)

遠征は私も良く行きますよ~!!

色々勉強になります☆


一通り食べていただきありがとうございます♪

すみません。。。

上位互換とという言葉が分らずウィキペディアで調べてしまいました・・・(笑)

「上位互換(じょういごかん)とは、(機能・性能・グレードが)上位の製品が、下位の製品の機能も持つことである。」

らーめんでこの言葉を使うのは新しいですね☆

「いとう」さんさすがです!!

詳しくは述べられませんが、、

「いとう」さんのおっしゃるとおり単純に足し算や引き算をしている訳ではありません。


さらに、明日からスープをマイナーチェンジ致します!!

さらなるマニアックな面が見つかるかもです☆

それではまたのご来店お待ちしておりま~す!!

>上位互換とという言葉が分らずウィキペディアで調べてしまいました・・・(笑)

なるほど(笑)。ちなみにPCやゲーム機なんかで良く使われる言葉ですが
カードゲームなんかでも良く使われます。
コストが同じかそれ以下なのにこっちのが誰が見ても性能が良い、
というのは完全上位互換、純粋な上位互換などと表現されることもあります。

そういう意味ではそのラーメンの味の是非について、仕様を追加すればそれが誰にでも
より好まれるという訳ではないので、確かにそういうアナログなことに
広く使う言葉としては適切とは言えないですね^^;
まあ、個人の中では上位互換に思った、などと言えば通常人に怒られたりはしません(笑)。

というあまり知ってても役に立たない余談をさせて頂いたから、というわけではないのですが(笑)、
スープ&麺にマイナーチェンジがあった焼き干し塩を3ばかで頂きましたよ~。

で、すいません!スープに関しては私は味が濃くなってバランスが良くなくなったと思いました!
ですので、以前の方が割とはっきり好きです。
麺は変更前も変更後も非常に美味しくて良いですね~。

あと質問なんですけど、現状のデカ唐ってもしかして大府店と東浦店で味違うんでしょうか?
大府店の看板見て、変わったのかな?と思いつつ東浦店で頂いてみたら
ごくほんのり味が付いてる感じでしたが…。
(大府店ではデフォでバカ盛りをお腹いっぱい分まで注文してしまうので、なかなかサイドメニューが
試せず、東浦店で頂いてみました)

Re: タイトルなし

コメントいただきましてありがとうございました。

せっかくの連休に来て頂いたにも関わらず

お客様の満足のいく雰囲気を提供できずに

大変申し訳ありませんでした。

スタッフの指導、教育が行き届いていない私の責任です。

最近、多くのお客様より同様のご指摘を頂いておりますので

当面、私がつけめん堂では無く直接大府に入り再度、指導致します。

必ず改善いたしますので是非、またご来店下さい。


ご指摘頂いてありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

「いとう」様いつもコメントありがとうございます。

私自身「上位互換」という言葉が分らず勉強になりました。

言葉って面白いですね☆

もしかしたらラーメン界でもだんだんと当たり前の言葉になるかもしれませんよ!?

今度、我が物のように使ってみたいと思います(笑)


さて、つけめん堂へのご来店ありがとうございます!!

今後もブラッシュアップは続けていきますね☆

デカ唐は大府と東浦同じものですよ~♪

ただ、以前は大府では無かったのですが、、

つけめん堂で人気がありお客様からも大府でも!という声がありましたので

大府でも始めたんです!!

是非大府で限界にチャレンジしてみてくださいねっ(笑)


それでは今後もあっ晴れをよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
